2ntブログ

愛にもかたちを

ここでは、ある日に書かれた愛にもかたちを について紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] スイートビーチ [PR]

メガネ1世の中ではメガネブームらしいです。

かく言う私も、メガネ生活18年なわけですが・・・。
#あ、コンタクトと併用してます。

写真は、約1年前に載せた写真と同じメガネ。
愛用しているメガネです。

アダルト雑誌「スコラ」の最新8月号では、「萌えメガネ」なる特集があるくらい。
#どうでもいいけど、下のコ・・・グラビアやるには丸すぎるぞぇw

鼻めがね・上目遣い・反射めがね・高飛車めがね・・・いろいろあるみたいです。w

さらに、
店長がメガネ萌え 「ノートPCのみ、メガネ女子割引あり」
http://www.akibablog.net/archives/2006/07/post_633.html
東京・秋葉原には、こんなPCショップまで出てくる始末・・・。

時東ぁみを筆頭とするいわゆる「萌え」系だけの話かと思いきや、
意外とそうでもないみたいなのです。

続きを読む前にぜひこちらへどうぞ。
←広告です。[完全無料]出会いナビゲーション

Mr.Childrenの新曲「箒星」のPVには、同じ格好で見分けのつかない
清掃員(?)スタイルの男女がメガネをかけて全員集合。

そういえば、世の中(TVなどなど)、メガネをかけた人がいっぱいいるなぁ・・・
と思っていたら、こんなニュース(ランキング)が
アイドルとお笑いが強い!?メガネが似合うタレントランキング
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/28536
うむむ・・・確かに芸能人にメガネ着用者は多いぞ。

男性の1位はオリエンタルラジオ藤森慎吾
女性の1位はアンジェラ・アキ

ふむむ・・・なるほど。
男女ともに言えるのが、黒縁のメガネであること。

うーん、黒縁、しかもセルフレームって、めちゃ強調されて
自己主張しまくるから、かなり高度なメガネなんですよね・・・。
これが似合うのは「さすが」としか言いようがありません。

とは言うものの、アンジェラ・アキはハーフ美女・・・ずるいわ。

ちなみに、アキとは亜紀ちゃんでも亜希ちゃんでもなく、安芸さんなのです。
なんのこっちゃ・・・とお思いのあなた!
名前(Personal Name)ではなく、姓、苗字(Family Name)なのですよ!
Angelaが名前の方です。よく考えたら分かるんですけどね。

メガネ2私はメガネを2本持ってます。

1本は最初のメタルのハーフリムレス、シルバー。
もう1本は右のメタルの甘い濃い生茶濃い茶。

個人的にはオーバルフレームが好きかも。

もっと、セルフレームで冒険した方がいいのかなぁ・・・。

ブログで名を馳せたヤクルトスワローズ・プレイングマネージャー古田敦也
眞鍋かをりの2名がランクインしているのも、世情を反映してますね。

個人的に好きなのは、ミッチーこと及川光博
フジテレビのドラマ「白い巨塔」で国平弁護士役をやったとき・・・という声が多い中、
密かにテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「ミステリー民俗学者 八雲樹」のときの
ミッチーが最高にメガネが似合ってると思うんですよね。

メガネ女子のオススメは・・・同い年として推薦しておきます。
少しマイナーなドラマですが、フジテレビの「氷の世界」での松嶋菜々子
しかも99年・・・ちょっと古いですね。
女教師にして謎めいた雰囲気を持つというエロさまでも醸し出しています(笑)
DVDは出てないので、レンタルビデオで探してみて下さい。
ちなみに、ミッチーも出ております。w

ファンから非難の声が聞こえてきそうですが、時東ぁみのメガネは
大半が顔に合っていません。

眉メイクとフレームの形、顔の大きさとフレームの大きさ(つまりレンズの大きさ)、
これが合っていないと違和感がありすぎて変なのです。

ま、「萌え」系の人には、違和感ですら「萌え」なのかもしれないですが・・・。
そもそも、時東ぁみのメガネにはレンズが入ってない!!お前はタージンか!!!

メガネは素敵なファッションアイテムです。萌えアイテムではありませぬ。w
使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。(なんやそら)

密かにメガネ男子好きなゆりでした・・・。

5万アクセス記念プレゼントやってます!お忘れなく!

今日は、超割スペシャルの申し込みもできて、ひと安心です。


10万アクセスを目指して、今後のエロ話を期待しつつ
下のBlogランキングを、ぜひぜひクリックして
ランクを上げてやって下さい!
みなさまのクリックが心の支えになっております。m(_ _)m
全般的にランクが急降下中です。お助けあれ・・・。
(年齢認証まできっちりクリックしてくださいm(_ _)m )
エログサーチ!人気BlogランキングFC2ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】
BESTブログランキング王様のblogランキングブログランキングranQブログランキングくつろぐ

↓このブログを評価して下さいね!
このブログを評価する


↓本日のおすすめリンク↓ここからいい出会いが生まれるかな?
Click Here!Click Here!Click Here!
入り口

私のBlogにはワンクリック詐欺のような騙しリンクは一切ありません。
安心してクリックして飛んで下さい。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
めがね男子
がモテる時代なんやねぇ~
私はず~っと視力がよかったから
今までめがねを掛けたことがないですねぇ
でも最近新聞が・・・読めないv-12
2006/07/21(金) 14:48 | URL | でんすけ #-[ 編集]
思い出し笑い(^_^)
「お前はタージンか」のツッコミは最高でした。
取引相手に似てる奴がおって思わず思い出し大笑いしてしもうたわ…キョトンとしてたけど。
しかし、関西ローカル過ぎ(^_-)-☆
2006/07/21(金) 20:21 | URL | 裕介 #VP19wp2M[ 編集]
うむむ
>でんすけさん
そ、それは・・老(自主規制)

>裕介さん
私ももう大阪生活15年目ですからw
2006/07/21(金) 21:15 | URL | ゆり #7sqcNiHo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himayuri.blog.2nt.com/tb.php/229-c1a15426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック